戦ってなくちゃ

なんつうか・・・・・「仕事した」っていうより、「そこにいた」って感じだった。
あれじゃあ戦えないよ。あれじゃあ勝ったも負けたもない。
楽っちゃ楽なんだけどさ・・・・・

楽なのは良くない。
そんなのがずっと続くと、自分が楽な人間になっちゃう。
戦わない毎日を過ごしてると、戦えない自分になっちゃうよね。
フォーマルでいつも戦っていれば、インフォーマルで何かあったときにも戦える。
逆もまた然り。
いつも戦っているからこそ、生活の場面場面で突き当たるアクシデント、責任、義務、窮地に対して、毅然としていられるんだ。
毎日戦って、疲れたら自堕落に休む(笑)。
それでいいじゃん。
なんとなく楽に過ごすのだけはいけない。楽な人間になっちゃいけない。
そんな弱っちい人間になっちゃダメだよね。

「今日はよく戦った」って言って眠れるように、明日も戦うぞ。
オーッ!
[PR]
by taromiles | 2006-11-06 01:37 | 想い
<< 鼻歌でも歌ってやれば・・・・・ 負けない >>