人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻歌でも歌ってやれば・・・・・

トラブルがあったときに慌ててしまうか、それとも落ち着いていられるか。
今日はかなりそれを試される日だった。
他人の理不尽なミスが二重三重に重なって、その責任取りと尻拭いに東奔西走。
ホトホトくたびれました・・・・・って、これは愚痴だね。

内心ブチ切れたくなるようなトラブルがあったとき、笑顔で対応するか、不機嫌な顔を人に見せてしまうか。
そのちょっとのちがいで、以降の仕事の流れがまったく違ってくるものだ。
空元気でも元気は元気。
鼻歌でも歌いながら回していけば、やっぱりなんとかなるもんなんだよね。
はらわた煮えくり返ってても、顔は笑顔、口元には歌声、そして「俺なら大丈夫さ」っていう、ちょっとばかりの自己暗示。
そうやって前のめりに、前のめりに。
今日も平然としていられたと思う。

仕事ってのは、追ってかなくちゃダメだね。
仕事に追われちゃダメ。
こっちから追いかけてって、ひとつひとつ潰してくようでなきゃ。
今日は孤軍奮闘でよく頑張りました。
by taromiles | 2006-11-08 01:31 | 想い
<< レベルアップ 戦ってなくちゃ >>