2006年 11月 04日 ( 1 )

負けない

明日、訪れたことのない場所、環境で仕事をしてくる。
僕の現在の生活では、そういうことは良くあるんだけども、ここのところ慣れた場所、慣れた人間関係、慣れた環境での仕事が多かったもので、ちょっと緊張感がなかったかな。

負けないよ。
いや、競うのはナンセンスだし、まったく意味がないって自分でもわかってる。
そこで出合った人と力を合わせて、いい仕事をすればいい。
でも、でも俺は負けないよ。
力を振り絞って、コイツとやれば大丈夫だって、そう思われるように、目一杯振り絞ってやってやるさ。
プライドだってあるし、ささやかだけど背負ってるものだってある。
すべては無理でもね、できる限り神経を張り詰めて、その場のすべてをこなせるように・・・・・すべては無理でもね、いまここで一番やってんのは俺だ!、って思えるように。
そして一緒にやった人に「また一緒にやりましょう」って思ってもらえるように。
どんな小さなことでも、どんな取るに足らない仕事でも、何かに取り組むときはいつだってそうじゃなきゃいけない。
できるさ、負けない、やってやる、って。

負けることもあるやね。勉強することだってあるし、悔しいことだってたくさんあるさね。そっちの方が多いのかもしれない。そしたら次こそは・・・・・
そうやって歯を食いしばって、前のめりに自分を奮い立たせて先に進んでいくんだ。
人間はきっと、いつだってそう。

この前、仕事中にある人からいわれてはっとした言葉。
「前向こう!。前向いていきましょう!!」

明日も前向いていきましょう。
[PR]
by taromiles | 2006-11-04 22:30 | 想い