2006年 11月 12日 ( 1 )

歯を食いしばって

今日は負けっぱなしだった。
仕方ないかな・・・・・相手が相手だったんだから。
悔しかったな。
なかなかね・・・・・生きてれば他人に辛く当たられこともあるし、理不尽だと思うこともある。
あんなことをされた、こんなことを言われた・・・・・忘れないぜ。
俺は忘れない。
くだらない対抗心で安っぽい反抗をするんじゃなくて、理不尽だと思っても、なんだこのヤロウと思っても、そこはグッとこらえて・・・・・そして、俺が勝てるようになったとき、他人と対等に渡り合えるようになったとき、自分は勝てない人に優しく接していけるように。
人に優しくできなくちゃいけない。
悔しくって辛かったことを忘れずに、他人に優しくできる人間じゃなくちゃいけない。
人間って現金だから、自分がちょっと勝てるようになると、勝てなかったときのことを忘れちまうんだよな。

明日からまたちょっと、ひと月ばかり違う環境で戦っていくことになる。
もしかしたら・・・・・いや、恐らく十中八九負けっぱなしのは目に見えてるんだけど、グッとこらえてね。
自分の糧としていこう。
人に優しくできる自分でいるために。

人は誰も、歯を食いしばって生きていくんだ。
[PR]
by taromiles | 2006-11-12 20:29 | 想い