2006年 11月 30日 ( 1 )

to watabe

お互い現状は遣る瀬無いことばっかだね。

でも慣れるもんだよ。
どんなにキツくっても、絶対に慣れる。
強制収容所にいるんじゃないんだからさ。

慣れるのが早いか遅いかってのは、やっぱプライドをかなぐり捨てられるかどうかなんじゃないかと思う。
プライドを捨てて飛び込んでいけば、結構やっていけるもんだよ。
そりゃキツイし、簡単じゃないけどね。

1回それまでの自分を空っぽにしてね。
自分の築いてきた自信を1回全部捨てちゃって、すっからかんの空っぽになる。
空っぽになっちゃえば、あとは入ってくる一方なんだから、自然に吸収していくだけさね。
スポンジみたいなもんだ(笑)。

飛び込んでいくのに、ちっぽけなプライドや自信は必要ない。
そもそも自信なんて初めからないんだよ。
初めての環境に自信を持って臨むなんて、そんなこと在り得ないんだ。
自信があったとしたら、それは幻想か妄想だよね。
そんなもんは誰も認めてくれない。
必要なのは謙虚さと、喰らいついていく意地だけ。
「やってやる!」って。

どんなに現状の自分が遣る瀬無くっても、後悔ばっかでもさ、戻れないんだから仕方ないじゃん。
歯を食いしばって前向かなきゃ。
あせらずに、のんびりと、でも着実に、ね。

なんとかやっていこうぜ。
[PR]
by taromiles | 2006-11-30 22:26 | 私信