2007年 01月 23日 ( 1 )

完敗

負けた。
完敗だった。
悔しい。

負けることはちょくちょくあるけれど、ここまで手も足も出なかったのは本当に久しぶり。
何かをやろうとすると、ことごとく先に動かれる。
状況を見て対処する動き出しが、俺より一歩早い。
ひとつひとつの仕事も俺より遥かに速いから、常に先を行かれる。
気持ちが折れないように、前を向いて必死に立ち向かったんだけど、足元にも及ばなかった。
あんなに強い奴がいるんだな。

言い訳をしたい気持ちもある。
戦ったのは相手のホーム、すなわち俺にはアウェーだったってこと。
奴のキャリアは俺の8倍くらいある。
しかも今日決まった、急な配置換えだった。

でも関係ないやね。
一週間前にはあの場所で別の相手に圧勝してきたんだし、キャリアが長いっつったって同じ人間のやることだ。ホームだろうがアウェーだろうが、急に戦うことになったとしたって、ものを言うのは当人の力だけ。
要は相手の力が俺の遥か上を行ってたってこと。
ひさびさにホント悔しいよ。
「次こそ勝ってやる」って言葉は、今はまだ自分には言えない。
次やっても十中八九負けるでしょう。
例え俺のホームグラウンドで戦ってもね。
上を行き過ぎてる。

少し時間をかけて、何が自分に足りなかったのか考えてみよう。
いつだって負けたときは奏してきた。
そして少しでも足りない部分を補っていかないと、いつまでたっても勝てないまんまだ。
次勝てないとしても、今日よりはもっと食い下がって、俺を認めさせてやりたい。
きっといつか、ね。
[PR]
by taromiles | 2007-01-23 01:22 | 想い