人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメな人間

今日の俺はダメだった。
人に優しくできなかった。
これじゃダメだ。

厳しい状況だったとは思う。
一緒に戦った面子がきつかったってのもある。
戦力不足だったのは確かだ。
でも今考えると、もっと振り絞れたように思う。
頭を取ってる俺がイライラしちゃダメだよね。
イライラを見せちゃダメだ。

立てるべきを立てていなかった。
気遣うべきを気遣えていなかった。
ただただ仕事が回らないことにイライラしてた。
他人はどうでも、自分が120パーセント振り絞っていかなきゃ。
振り絞ればまだまだやれたはずなんだよ。
周囲がどうであれ、イライラするのは自分が振り絞れていないからなんだ。

もっともっと力をつけないといけない。
いつも振り絞って、他人に優しくできるように、もっともっと強くならないといけない。
きっと俺は、そこそこ力をつけて、思い上がってたんだろう。
謙虚さをなくしかけてたんだろう。
謙虚さをなくしたら終わりだ。
いつだって初心に帰らなくちゃいけない。

反省しよう。
by taromiles | 2007-02-17 01:37 | 想い
<< 等身大の自分でいるということ 一期一会 >>